水の宅配は選べる天然水 ウォーターサーバーの天然水屋さん。オアシスのよくあるご質問(ウォーターサーバーについて)

よくあるご質問

ウォーターサーバー・水の宅配「天然水屋」>>>オアシスのよくあるご質問(ウォーターサーバーについて)

ウォーターサーバー短期レンタル承ります!

ウォーターサーバー短期レンタル

らく楽スタイルウォーターサーバーsmart

らく楽スタイルウォーターサーバーsmart

ウォーターサーバーお試しキャンペーン

オアシスウォータお試しキャンペーン

eco省エネ推進宣言!

eco省エネ推進宣言!

ウォーターサーバー放射能検査結果

安心・安全な天然水

ウォーターサーバーのシステム

お申込み&定期配送までの説明

赤ちゃんに最適のミネラルウォーター

赤ちゃんにぴったりの天然水

天然水屋さんのプレゼントキャンペーン

天然水屋さんのプレゼントキャンペーン

天然水屋さんを紹介してプレゼントGET!

お友達紹介キャンペーン

ウォーターサーバー プラスプレミアム

更に安心・安全プラスプレミアム

ウォーターサーバーへのご質問

よくあるご質問

天然水屋さんのへの貴重なご意見ご感想

お客様の声

なるほど天然水!

お水の豆知識

オアシスのメニュー

オアシスウォータのお問い合わせはこちら

ウォーターサーバーボトル緊急時使用方法

オアシスウォータの単独使用につきまして

ウォーターサーバーイベント開催レポート

ウォーターサーバーイベント開催レポート

オアシススタッフのAmebaブログ

オアシススタッフのAmebaブログ

弊社代表 前田明オフィシャルサイト

弊社代表 前田明オフィシャルサイト

オアシススタッフのツイッター

オアシススタッフのツイッター

天然水屋さんのイメージキャラクター

天然水屋さんのイメージキャラクター オアシスウォーターズ ビジネスパートナー募集中

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーの種類と主な機能は何ですか?

弊社のウォーターサーバーは床置のロングタイプと卓上のショートタイプの2種類があります。ウォーターサーバー1台あれば冷水(5〜8℃)と温水(80〜90℃)が同時にご利用いただけますので大変便利です。また、オアシスウォーターのウォーターサーバーは、衛生面で課題となっていた空気の混入量が極めて低い最新型のウォーターサーバーです。このウォーターサーバー自体の構造が雑菌の増殖を防ぎ衛生面での安全性も高めています。

ウォーターサーバーの人気色は何ですか?

クリアとブルーが多いです。お客様の好みによる事も多いですが、弊社の統計上はクリアが一番人気です。

ウォーターサーバーの色で値段は異なりますか?

すべて同じです。

冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?

季節や室内の温度によって多少異なりますが、冷水・温水共に約30分〜40分でスタンバイです。

ウォーターサーバー設置に工事等は必要ですか?

ウォーターサーバーを設置するために特別に工事をする必要はございません。複雑な組み立て作業等も一切ございませんので、お客様ご自身で簡単にセッティングできます。基本的に設計上、室内でご利用いただく事をお願いしておりまして、ウォーターサーバーと一緒に「取扱説明書&簡単設置マニュアル」をお送りしております。電気は通常のコンセント(100V)があれば問題ありません。

温水・冷水ではなく常温で使用できますか?

電源を入れなければ常温で利用できると思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、加熱による殺菌作用と冷却による静菌作用の効果を出すため、常温で使用されることは衛生上お勧めできません。ウォーターサーバーの電源は必ず入れた状態でご使用ください。

水の温度を変えることは可能ですか?

申し訳ありませんが、温度を変えることはできません。

他社のウォーターサーバーは使用できますか?

ご使用していただけませんのでご了承ください。必ず弊社専用のウォーターサーバーをご使用ください。また弊社のウォーターサーバーを使って他社のボトルを使用することもできませんので、ご了承下さい。

ウォーターサーバーを変更するのに費用はかかりますか?

お客様のご都合でのウォーターサーバーの解約・変更の場合には、「サーバー引取り料」及び「サーバー交換料」を お客様にご負担いただきますので、ご了承ください。  詳しくは、お問合せ又は、ご利用規約をご確認ください。

ウォーターサーバーはどれくらいもちますか?

弊社のウォーターサーバーは5年間は継続してご使用いただけます。万が一故障などで使用することができなくなった場合でも無料でウォーターサーバーの交換をさせていただきます。

ウォーターサーバーの設置方法を教えてください。

ウォーターサーバーの設置場所を決めていただき、天然水ボトルをセットしてコンセントを入れるだけです。

天然水の取付方法を教えてください。

天然水ボトルをボトルホルダーに入れてウォーターサーバーにのせるだけです。

ウォーターサーバーのお手入れ方法は?

弊社のウォーターサーバー内部はメンテナンス不要となっております。お客様には蛇口を拭いていただくなどの日頃の簡単なお手入れをお願い致します。詳しくは『取扱説明書&簡単設置マニュアル』の『お手入れの仕方』の欄をご覧ください。

ウォーターサーバーが故障した場合はどうすればいいですか?

お客様による破損・故障の場合以外は、無料で新しいウォーターサーバーに交換いたします。お客様による故意または過失によって破損・故障した場合につきましては当該サーバーの時価相当分の代金をご請求させていただきますのであらかじめご了承ください。

無菌エアーシステムとは何ですか?

お客様がより安全に、より安心して天然水(ナチュラルミネラルウォーター)をご利用いただけるよう、研究・開発した画期的な特許技術であり、ウォーターサーバータンク内にクリーンエアを送り込むシステムです。

ウォーターサーバーとはなんですか?

1台で冷水と温水がご利用いただける大変便利な機械です。床置タイプと卓上タイプからお好きな色をお選びいただけます。
また、特許取得済の「無菌エアーシステム」搭載で、サーバー内に取り込む空気を無菌にしました。
セットしたボトル内の水が少なくなるにつれ、容器が自然につぶれるため、外気が水に触れる割合が減少します。使い終わったボトルは回収不要で、リサイクルゴミとしてそのまま捨てられます。

らく楽サーバーと丸型サーバー、どれが人気ですか?

どのタイプも平均してご利用いただいております。 卓上タイプに比べ、床置タイプの方が人気があります。

ウォーターサーバーの最低利用期間はありますか?

特に設けておりませんが、お客様のご都合でのウォーターサーバーの解約・変更の場合には、「サーバー引取り料」及び「サーバー交換料」を お客様にご負担いただきますので、ご了承ください。  詳しくは、お問合せ又は、ご利用規約をご確認ください。

新しいウォーターサーバーに変えてもらうことはできますか?

変更を承っております。但し、お客様のご都合でのウォーターサーバーの解約・変更の場合には、「サーバー引取り料」及び「サーバー交換料」を お客様にご負担いただきますので、ご了承ください。  詳しくは、お問合せ又は、ご利用規約をご確認ください。

ウォーターサーバーのお水の温度は何度ですか?

冷水6〜10℃と温水80〜90℃です。尚、温度設定はできません。

ウォーターサーバーを設置するにはどのくらいのスペースが必要ですか?

ウォーターサーバーが安定するように設置してください。ウォーターサーバーの背面及び両側面は15cm以上離して設置してください。
らく楽サーバーは手前35cmのスペースを開けてください。

素人でもウォーターサーバーは設置できますか?

お客様ご自身で設置していただきます。基本的に室内で使用するように設計されており、 ご家庭の通常コンセント(100V)があれば簡単に設置できます。 ウォーターサーバーに「取扱説明書&簡単設置マニュアル」を同梱しております。

ウォーターサーバーのお手入れは毎日しないといけませんか?

目安は1週間に1回、清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして汚れを拭き取ってください。
背面部分は1ヶ月に1回、付着した綿ボコリなどを掃除機で吸い取った後、水を含ませた柔らかい布などをよく絞り拭いて下さい。

ウォーターサーバーにチャイルドロックはついていますか?

温水レバーにチャイルドロックが付いております。

夜間など、使用しない時間にウォーターサーバーの電源を切っても大丈夫ですか?

電源を入れることで、冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用の効果が生じ、無菌エアーシステムの効果を発揮します。必ずウォーターサーバーの電源を入れた状態でご利用ください。
らく楽サーバーにはエコランプ・エコモード機能が付いております。エコランプを押すことで温水機能を6時間停止できます。(エコモードの24時間連続使用はできません)

長期間留守にする場合は電源をぬいたほうがいいのですか?

2週間以上外出される場合は、電源を切り、水を抜いて下さい。
再度使用される場合は、新しいボトルを差してご利用下さい。

停電の場合水に影響しますか?どのように対処したらいいですか?

停電時にしていただく事(短時間・長時間にかかわらず)
①電源(プラグ)を抜いて下さい。通電した場合は電源(プラグ)を差込んで下さい。
②停電時間が長時間(1日以上)にわたる場合は、衛生上ウォーターサーバーのタンク内の水を蛇口から排水してください。
通電後は当初、ウォーターサーバー設置していただきましたようにセットして下さい。

停電の復旧後すぐに水を飲むことは出来ますか?

停電になりましてもウォーターサーバーの構造上、注水(ご利用)に電力を必要としておりませんので停電の場合でもタンク内に一定以上水があれば注水(ご利用)はできます。但し、冷水・温水にはなりません。

コンセントを切った状態でもつかえますか?

コンセントを差し電源を入れることで、冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用の効果が生じ、無菌エアーシステムの効果を発揮します。 必ずウォーターサーバーの電源を入れた状態でご利用ください。

ウォーターサーバーを利用しなくても水は飲むことができますか?

キャップを外し、別の容器に移し換えて飲むことができますが、緊急時の応急方法です。
ウォーターサーバーが通常使用可能の場合は天然水ボトルのみの使用は避けて頂き、ウォーターサーバーでの使用に切り替えて下さい。

温水は使わないのですが、冷水だけにできますか?

冷水だけ電源を入れることはできません。コンセントを差すと温水・冷水両方電源が入ります。
角型には温水のON/OFFスイッチがありますが、電源を切ることは衛生上おすすめできません。
常時ONにしてご使用下さい。

夏季のみなど、短期での利用はできますか?

短期でのご利用も承っております。
但し、お客様のご都合でのウォーターサーバーの解約・変更の場合には、「サーバー引取り料」及び「サーバー交換料」を お客様にご負担いただきますので、ご了承ください。  詳しくは、お問合せ又は、ご利用規約をご確認ください。

ウォーターサーバーを2台以上レンタルすることは可能ですか? また、2台以上レンタルする場合費用はかかりますか?

可能です。但し、1契約につき1台のウォーターサーバー貸与となりますので2台以上ご使用の場合は、その台数分のご契約が必要となります。詳しくは、フリーダイヤル0120-138-500【毎日9:00〜18:00 日曜日を除く】までご連絡下さい。

お水がぬるいと感じるときがありますが、冷たくする方法はありますか?

丸型サーバーは冷水と温水が同じパイプを通って出てくるため、初めの1杯目は、ぬるい水が出てきます。
2杯目を出していただければ、冷たい水が出てきます。

ボトルが空になった時、電源をとめたほうがいいですか?

冷水・温水タンクには、あらかじめ空炊き防止機能がついております。ウォーターサーバーの上にセットしているボトルが空になったとき、温水は蛇口から出なくなりますが、空炊き防止のために、タンク内には天然水が入っています。
そのため、空炊きにはなりません。安心してお使い下さい。

ウォーターサーバーに水道水を入れても使えますか?

水道水を入れて使用することはできません。
間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障、破損については、お客様に修理料金をご負担いただきます。

ウォーターサーバーのお湯や水の温度は変えられますか?

温度は変えられません。冷水6〜10℃と温水80〜90℃です。

ウォーターサーバーの蛇口の周りはどうやってキレイにしたらよいですか?

清潔なふきんやキッチンペーパーなどを少し濡らして、蛇口やボトル差込口付近の汚れを拭き取って下さい。

一度ボトルをサーバーに差したら外せないのですか?

ボトルの挿入口は逆止弁構造になっていますので、外してもこぼれません。但し、まれにボトルを斜めに差したりした場合に、この逆止弁が抜けてボトルの中に浮くことがあります。逆支弁は1円玉大の半透明のキャップです。逆支弁が外れてしまったら、ボトルの水を使い切るまでウォーターサーバーからボトルを抜かないでください。

ページの先頭へ